CLデビュー戦で圧巻2発のフェイエFWヒメネス、ライバル上田綺世と途中交代も「がっかりしていない」「アヤセをサポートしたい」

2023年10月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

ラツィオに3-1で勝利

鮮烈なCLデビューを飾ったヒメネス。(C)Getty Images

 現地時間10月25日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節で、上田綺世が所属するフェイエノールトは鎌田大地を擁するラツィオと対戦。3-1で勝利を収めた。

 この試合で2ゴールの活躍を見せたのが、フェイエノールトのエース、サンティアゴ・ヒメネスだ。スコアレスで迎えた31分にボックス内で巧みな反転から左足で先制点を奪うと、2点リードの74分にも、こぼれ球を押し込んでネットを揺らした。そして、その5分後に定位置を争う上田との交代でピッチを退いている。

 ヒメネスは第1節のセルティック戦(2-0)と第2節のアトレティコ・マドリー戦(2-3)を出場停止のため欠場。今回のラツィオ戦が待望のCLデビュー戦となった。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 オランダメディア『Voetbal International』によると、22歳のメキシコ人ストライカーは「夢のようなデビューになった。2試合待たされたけど、今日は最高だった」と喜びを語っている。

 また、ハットトリックの可能性もありながら、途中交代となったが「がっかりはしていない」という。

「我々は11人ではなく、(ベンチメンバーを含む)22人でプレーしている。(アルネ・スロット)監督の決断を尊重しているし、アヤセをサポートしたい」

 今後、2人の共存も実現するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は"後悔の念"

「完全に排除された」フェイエノールトに惨敗のラツィオ、鎌田大地の出番なしにファンは疑問!「サッリが起用しなかった理由を知りたい」

【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事