チュニジア相手にもゴールラッシュ!英メディアが日本の4-1快勝を予想「攻撃は手が付けられない」「自信に満ち溢れている」

2023年10月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「火曜日もハイスコアになりそうだ」

決戦の地ノエスタで前日練習を行なう日本代表の選手たち。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 5試合連続で4ゴール以上を挙げ、5連勝中の日本代表は10月17日、ノエビアスタジアム神戸でチュニジア代表と相まみえる。

 再びのゴールラッシュに期待が高まるなか、英メディア『Sports Mole』は「日本 4-1 チュニジア」と予想。「彼らはここ5試合で最低でも4ゴールを決め、ドイツとトルコというトップクラスのチームを破っている。火曜日もハイスコアになりそうだ。我々はホームチームの快勝を期待する」とプレビューを展開している。

「サムライブルーは非常に印象的な戦いぶりを見せており、5連勝中だ。その間、22ゴールを挙げ、攻撃は手が付けられない。9月にはドイツを4-1で破り、トルコを4-2で下した。前回のカナダ戦も4-1で勝ち、素晴らしい連勝を続けており、自信に満ち溢れているはずだ。一方、チュニジアは韓国相手に枠内シュートを1本も打てず、0-4で敗れた」
【動画】いざチュニジア戦へ!日本代表がノエスタで最終調整
 そのうえで同メディアは、先発に「大迫敬介、毎熊晟矢、谷口彰悟、町田浩樹、中山雄太、伊東純也、遠藤航、田中碧、南野拓実、古橋亨梧、中村敬斗」を並べ、こうも伝えた。

「田中碧はここ3試合で3ゴールを決めるなど、非常に状態が良く、遠藤航らと共に中盤で起用されるはずだ。連戦のため森保一監督はもう少しメンバーを試してみるかもしれない。チュニジアも韓国に大敗を喫している点から、数人の選手を入れ替える可能性がある。火曜日の試合が厳しいテストになることを考えると、ジャレル・カドリ監督は経験豊富な選手たちを起用するかもしれない」

 絶好調の森保ジャパンは、チュニジア相手に自慢の攻撃力を爆発させられるか。昨年6月の対戦時には0-3で完敗を喫しており、リベンジを懸けた一戦ともなる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「正直、痛い」「抜けてまで代表に...」久保建英、"シーズン途中"のアジアカップ参戦に言及「優勝しないとチームメイトに何しに行ったんだよと言われる」

「いつも僕が主役になるつもりで来ている」久保建英、三笘や鎌田の不在に言及「彼らがいてもいなくても変わらない」【日本代表】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】日本代表がノエスタで最終調整

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事