三笘薫がELマルセイユ戦に先発!悪夢のような惨敗→ワーストイレブン入りのリベンジを果たせるか

2023年10月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

ブライトンは開幕5戦4勝も、直近4戦3敗

ブライトンのエース三笘。かつて酒井と長友が在籍したマルセイユ相手にゴールなるか。(C)Getty Images

 現地時間10月5日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節で、以前に酒井宏樹と長友佑都が在籍していたマルセイユと、敵地で対戦するブライトンが先発を発表。三笘薫が公式戦3試合連続で名を連ねた。

 ブライトンは開幕5戦で4勝と順調に勝利を重ねていたが、ELの前節でAEKアテネに2-3で敗れてからは、下降気味に。直近4戦3敗と負けが込んでおり、5日前のアストン・ビラ戦(プレミアリーグ第7節)にいたっては、1-6で衝撃の惨敗を喫した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 悪夢のようなこのビラ戦では、三笘も珍しく精彩を欠き、現地メディアに「20回もボールを与え、7回のドリブルのうち5回が止められた。15回のデュエルのうち3回を除いて全て負けた」とスタッツを根拠に酷評された挙句、7節のワーストイレブンに選ばれてしまった。

 フランスの名門との一戦は、チームと共に個人でも立て直しが求められる。かつて日本代表の先輩が躍動した地で、名誉挽回のパフォーマンスを披露できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「20回もボールロスト」「15回のデュエルで3勝」英メディアが三笘薫を屈辱のワースト11に選出。惨敗ブライトンからなんと6人

「新たなソン・フンミン」好調ブライトンを牽引する三笘薫に海外大手紙が賛辞「イギリス人より英語が上手い」「左足を改善すべきと言われたが...」

「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も"大失敗"のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事