「最近の苦戦ぶりを見ていると…」今季はいまだ得点やアシストがないフライブルク堂安律の現状を、ドイツメディアが指摘!「対戦相手がテクニックに慣れてきた」

2023年10月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「3点」の及第点となったが…

アウクスブルク戦で73分までプレーした堂安。(C)Getty Images

 現地時間10月1日に開催されたブンデスリーガの第6節で、堂安律を擁するフライブルクはホームで奥川雅也が所属するアウクスブルクと対戦した。

 堂安はこの試合にスタメン出場。3-4-2-1のシャドーでプレーし、73分までピッチに立った。チームは開始5分にPKで先制点を奪うと、56分にも追加点を挙げて2-0の勝利を収めている。

 ドイツメディア『SÜDKURIER』は、アウクスブルク戦の堂安に対して「3点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)と及第点を与えたものの、今季はいまだにゴールやアシストを残せていない日本人をこう評している。
【画像】堂安律&明石家さんまさんの豪華2ショット!
「最近の堂安の苦戦ぶりを見ていると、対戦相手が徐々にこの日本代表のテクニックに慣れてきたようだ。相手DFの裏をかくために、彼は新しい動きを考え出さなければならない。

 アウクスブルク戦ではそれがまだ見られなかったが、それはおそらくフライブルクに、昨シーズンのようなスピード感がまだないからだろう」

 フライブルクは次戦、5日にヨーロッパリーグのグループステージでウェストハムと激突。25歳のレフティは目に見える結果を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

拳を振り上げ、殴る素振りも。北朝鮮の暴挙に、韓国メディアが懲戒の可能性を指摘「深刻な問題だ」

「醜態を晒した」日本戦敗北で審判に激しく詰め寄った北朝鮮代表に韓国メディアも唖然!「逃げ出すしかなかった」【アジア大会】

「事実上2軍に近いが、相手をすべて圧倒」北朝鮮撃破で4強入りのU-22日本代表に韓国メディアも驚嘆!「大学生がなんと10人も...」【アジア大会】
 

次ページ【画像】堂安律&明石家さんまさんの豪華2ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事