「日本人の点取り屋を争う」セルティックのエース古橋亨梧に、ローマとベティスが関心と現地報道! すでに20億円超えのオファーを準備か

2023年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

今夏、セルティックと契約を延長したが…

今季はここまでリーグ戦6試合・4ゴールと活躍する古橋。(C)Getty Images

 セルティックの古橋亨梧に欧州の複数クラブが関心を示しているようだ。9月28日、スペインメディア『fichajes』が報じた。

 同メディアは、セリエAのローマとラ・リーガのベティスが、1500万ユーロ(約23億円)でオファーする予定だとし、「現状、この2つのチームが日本人の点取り屋を争うことになるだろう」と伝えている。
【PHOTO】ついにCL開幕!鎌田、古橋ら多くの日本人も出場したGS第1節1日目を厳選ショットで紹介!
 古橋は加入2年目の昨季、スコットランドリーグで36試合・27ゴールを記録して得点王に輝くなど、チームの国内3冠に大きく貢献した。今夏には、一部報道によればプレミアリーグのクラブからも興味を持たれていたものの、最終的にはセルティックとの契約を2027年まで延長した。

 今季はここまで6試合に出場し、4ゴールを記録する日本人ストライカーは、今も耳目を集める存在だ。

 ローマは開幕からの6試合でわずか1勝しか挙げられず16位に低迷し、ベティスは7試合を終えて10位と苦しんでいる。巻き返しを期す両チームは、計算できる得点源として、古橋に魅力を感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「フルハシは良い補強になる」得点力が課題のチェルシー、OBがセルティック主砲をプッシュ!「彼なら得点を決めていた」

「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」

「動き出し神」「マジで上手いな」AZ菅原由勢、圧巻の2戦連続アシストでファン熱狂!「来季にはビッグクラブ行きだろうな」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事