3点差を追いつかれたSTVV、GK鈴木彩艶の同点弾献上シーンに現地メディアが厳しい指摘「完全な判断ミスを犯した」

2023年09月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

ヘンクと3-3のドロー

ヘンク戦で3失点を喫したGK鈴木。(C)STVV

 現地時間9月24日に開催されたベルギーリーグ第8節で、日本人8選手がプレーするシント=トロイデン(STVV)はヘンクと対戦。3-3の引き分けに終わった。

 STVVは前半、アブバカリ・コイタのハットトリックで3点をリード。このまま快勝かと思われたが、後半に入り、まさかの3失点。85分に許した同点弾の場面では、相手のミドルシュートをGK鈴木彩艶がキャッチミスしてしまい、そのままゴールに吸い込まれた。
【動画】GK鈴木彩艶が痛恨のキャッチミス、STVVの同点弾献上シーン
 現地メディア『sporza』は、この失点シーンについて「GK鈴木が痛恨のミス」と報じており、「彼は再三のファインセーブを見せていたが、突然光を失った。相手の弱いシュートに対して完全な判断ミスを犯した。同点ゴールは避けられたはずだ」と指摘している。

 また、STVVのトルステン・フィンク監督は試合後、「ハーフタイムには選手たちに、何も変えるなと言った。我々は非常に若いチームであり、ここから学ばなければならない。後半に何ができたのか、よく分析しなければならない」と反省している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

至近距離のボレーに超反応! STVV鈴木彩艶、好守満載のプレー集にファン感嘆!「代表のラストピース」「まだ21...恐ろしい」 

「1つのミスで必要以上に晒し者にされたり...」日本代表GKシュミットの"キーパー論"。「特別なメンタリティが必要」

「日本代表で誰のシュートが一番すごい?」GK大迫敬介の見解は?「2人が抜けている感じ」【現地発】
 

次ページ【動画】GK鈴木彩艶が痛恨のキャッチミス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事