「凄まじい破壊力だ…」ドイツに続いてトルコも4発で仕留めた日本代表を韓国全国紙が唖然!「トルコの守備を壊滅させた」

2023年09月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ドイツ戦とはまるで異なるスタメンだったが…」

伊東の鋭い仕掛けにトルコDFがたまらずファウル! ここで得たPKが決まって勝負あった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 2戦連続のゴールラッシュを決め込んだ。

 現地9月12日、ベルギーのヘンクで行なわれた親善試合で日本代表はトルコと対戦。土曜日のドイツ戦から先発10名を入れ替えるフレッシュな布陣ながら、伊藤の代表デビューゴールと中村の2発で3点を奪い、前半を3-1で折り返す。後半に1点差に詰め寄られるも、伊東や遠藤、冨安らが途中出場でゲームを引き締め、伊東のPKで加点。4-2の快勝を収めた。
【PHOTO】日本vsトルコ戦の厳選フォトを現地ベルギーからお届け!
 
 この一戦を興味深く伝えたのが、韓国全国紙『スポーツ朝鮮』だ。「日本が凄い! ドイツ戦の再現で今度はトルコを葬り去った」と題して速報記事を掲載。「またしても凄まじい破壊力を誇示した。ドイツ戦とはまるで異なるスタメンだったにも関わらず、立ち上がりから前線が強力なプレッシャーを仕掛けてゲームプランを完遂。トルコの選手たちをきりきり舞いにし、守備組織を壊滅させたのだ」と称えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

アジアカップの最も強力な優勝候補だ」快進撃を続ける森保Jに韓国メディアも舌を巻く「脱アジア級の戦力を披露」

「リバプールの重要なスターターになる可能性がある」ドイツ戦で抜群の存在感!遠藤航を英メディアが絶賛!「ギュンドアンらを上回るものだ」

「日本は最高のチームだよ」「ほとんどの選手が上手い」ドイツの"伝説記者"が贈った森保Jへの賛辞。特に評価した2戦士は...【現地発】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事