「ニアに来るかなと」ドイツ戦で先制弾の伊東純也、さらなる成長誓う「簡単にボールを失わないで...」

2023年09月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

W杯に続いて2連勝

先制ゴールを挙げた伊東。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表は現地9月9日、国際親善試合でドイツ代表と敵地で対戦し、4-1の快勝。昨年のカタール・ワールドカップでの2-1の逆転勝利に続き、ドイツ相手に2連勝を収めた。

 この試合の11分に、右サイドの菅原由勢からのクロスに、右足で合わせて先制ゴールを挙げた伊東純也は、試合後のフラッシュインタビューで自身の得点をこう振り返った。

「由勢から、ニアにボールが来るかなと思って、上手く触ってゴールになって良かったなと思います」
【PHOTO】日本代表のドイツ戦出場17選手&監督の採点・寸評。8人が7点台の高評価!MOMは1G1Aの伊東純也ではなく…
 得点以外の場面でも伊東は再三、ディフェンスラインの背後への抜け出しや、縦への突破などでチャンスを創出した。

 30歳のアタッカーは、「今日は上手く連係の中から裏に抜け出してクロスまで行く場面があった」と手応え。そのうえで、「そこで中の枚数が足らなかったり、中と合わせるところだったり、あとは簡単にボールを失わないで、もっとやっていくのが大事かなと思います」と今後へ向け、チームとしてのさらなる成長を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「完璧に崩された!」敵地でドイツを4発粉砕した日本代表に独メディアも脱帽! 母国代表チームには「メンタルにも問題がある」と愕然

「なんだ夢を見てるのか...?」森保Jのドイツ戦4発快勝にファン歓喜!「歴代最強レベルに強いぞ」「圧倒的勝利。日本マジすごいな」

【PHOTO】日本代表大量4得点!カタールW杯に続きドイツに快勝|日本4-1ドイツ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事