「22歳なことに驚き」柏のU-22日本代表FW細谷真大、鋭い感覚の得点や力強い突破が満載のプレー集に脚光!「パワフルで速い。浅野の後継者に」

2023年09月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「負けん気強そうだから代表向きだと思う」

パリ五輪世代のエース格の細谷。(C)Getty Images

 DAZNは9月7日、柏レイソルに所属するU-22日本代表FW細谷真大のプレー集を公開した。

 同日に22歳の誕生日を迎えた細谷は、柏の下部組織を経て2020年にトップチームでプロキャリアをスタート。21年にリーグ戦初ゴールを含むを3得点を挙げると、翌年には33試合で8得点、今季はここまでの26試合で9得点をマークしている。

 パリ五輪を目ざすU-22日本代表の常連で、現在開催中のU-23アジアカップ予選でもメンバー入り。現地時間6日に行なわれたグループステージ第1節のU-22パキスタン代表戦(6-0)では、2ゴールで勝利に貢献した。

 将来が大いに期待されている若手FWのプレー集を「パリ世代のストライカー!その嗅覚とフィジカルは進化を続ける!」と題して、DAZNがアップロード。鋭い裏抜けからのゴール、相手守備陣のマークをものともしないドリブル突破などが収められている。
【動画】「同世代で頭一つ抜けた存在」など反響!22歳になったレイソル細谷真大のプレー集
 この投稿には、以下のような声が寄せられた。

「強靭なフィジカルと無尽蔵のスタミナ、裏抜けのスピード感は世界相手でも通用するはず」
「プレミアで見たい」
「パワフルで速い。浅野の後継者に」
「まだ22ってのが純粋にすごい」
「体躯の強さ、オフ・ザ・ボールの動き、ストライカーとしてのセンスやメンタルは1級品」
「負けん気強そうだから代表向きだと思う」
「細谷が22歳なことに驚き」
「裏抜けもできるしおさめれるし、当たり負けしないし前から追えるし若いし」
「同世代で頭一つ抜けた存在」
「残留と天皇杯取って冬か来夏海外行ってほしい」

 U-22日本代表は次戦、日本時間10日早朝にグループステージ第2節でパレスチナと相まみえる。細谷の2戦連発はなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【U-22日本代表 採点・寸評|パキスタン戦】最高点「7」は2人で、MOMは松木。腕章を巻いたアンカーは攻守で存在感

【岩本輝雄】レイソルが残留争いをしているのが謎。犬飼加入で守備はさらに充実。あとは"決め切る"だけだね

"下克上"が続く混戦のJリーグ、拮抗の一因は人材流出。海外組増加で戦力差はつきにくい

次ページ【動画】22歳になったレイソル細谷真大のプレー集

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事