女子W杯得点王の宮澤ひなたはマンU移籍が決定的に! リバプール、アーセナルとの争奪戦を制したと現地報道

2023年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

W杯では5ゴールを挙げた

W杯で評価を上げた宮澤にイングランドの複数クラブが関心を示した。(C)Getty Images

 マイナビ仙台レディースのFW宮澤ひなたは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍に向けて話が進んでいるようだ。8月30日、海外のスポーツメディア『The Athletic』が伝えている。

 宮澤は先の女子ワールドカップで、なでしこジャパンのメンバーに選出され、ザンビアとの初戦で挙げた2得点を皮切りに、5ゴールを奪取。見事、大会得点王に輝いた。
【PHOTO】澤穂希さんに並ぶW杯最多タイ記録となる大会5得点目!なでしこジャパンで躍動する宮澤ひなたを特集!
 当然、海外クラブからも注目を集める存在となり、マイ仙台は25日、同選手が海外クラブへの移籍を前提とした手続きの準備のため、チームを離脱することをリリースしていた。

 同紙によれば、リバプールやアーセナルなども関心を示していたものの、マンチェスター・ユナイテッドが争奪戦に勝利したという。両者の交渉は順調に進んでいるようで、まもなく正式発表される見込みだと伝えている。

 ユナイテッドは今夏、昨シーズンのリーグ戦で20試合・10ゴールを決めたFWアレッシア・ルッソがアーセナルへ移籍した。加入となれば、その後釜としての活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「試合中に出てたんですよ。方向的に見えちゃって」女子W杯得点王の宮澤ひなたはスペイン戦の苦しい時間帯に何を目撃したのか

スペイン戦の衝撃ゴールを女子W杯得点王の宮澤ひなたが回顧「『ああ、入ったんだ』という感覚が忘れられない」

女子W杯得点王、宮澤ひなたが渡英「もう一回り成長する必要がある」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事