「大嫌いだ。哀れだ。必要なかった」元マンU守護神がアーセナルのGK補強に強烈嫌悪感!「ラムスデイルはこの2年間トップ」

2023年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまではラムスデイルが先発し、ラジャはベンチ

アーセナルで熾烈な定位置争いを繰り広げているラムスデイル(手前)とラジャ(奥)。(C)Getty Images

 元イングランド代表GKベン・フォスター氏が、アーセナルの補強に苦言を呈した。英紙『Mirror』が8月29日付けで伝えている。

 打倒マンチェスター・シティを掲げるアーセナルは今月15日、ブレントフォードで地位を築いたダビド・ラジャのレンタル移籍での加入を発表した。ただ、同クラブにはすでに、ジョーダン・ピックフォードとイングランド代表の正守護神の座を争うほどの実力者、アーロン・ラムスデイルが在籍しているとあって、GKのだぶつきを問題視する声は少なくない。

 かつてマンチェスター・ユナイテッドなどのゴールを守ったフォスター氏も懐疑派の1人だ。自身のYouTubeチャンネルで、ラムスデイルのクオリティを考えれば、ラジャは不要と断言。「(ラジャの補強は)大嫌いだ。哀れだ。必要なかった」と否定的な言葉を並べた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
「ラジャと契約する必要なんてなかった。ラムスデイルはこの2年間トップゴールキーパーだ。ピックフォードとともにイングランドのナンバーワンになれるかどうかのところに来ている。自信に満ち溢れ、監督に信頼されている時、彼はこの国の誰よりも優れている」

 ここまではラムスデイルが引き続き先発し、ラジャはベンチを温めている。今後、定位置争いに動きはあるのか。カップ戦とリーグ戦で分けて起用するのか。いずれにしてもどちらかがサブに回るだけに、宝の持ち腐れ感は否めない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「出場85分で57分が10人だ」遠藤加入前のレッドは8年で9枚→入団後は2試合で2枚。リバプールの"異常事態"を英紙指摘「エンドウはどこに迷い込んだのかと...」

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、"自分が監督なら絶対に欲しい" 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事