レアルと契約解除もオファーが来ず…無所属のアザール、新天地が見つからなければ引退も? スペインメディアは「非常に悲しい状況」

2023年07月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼は依然として才能のあるプレーヤーだ」

移籍先が決まらないアザール。(C)Getty Images

 元ベルギー代表MFに引退の可能性が浮上している。
 
 エデン・アザールは今夏、1年を残していたレアル・マドリーとの契約を解除し、クラブを退団。新たな活躍の場を探すためにフリーとなったが、なかなか移籍先が決まらないようだ。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 スペイン紙『AS』によれば、アザールに対して母国のベルギーやアメリカのクラブへの移籍が噂されているものの、いずれも具体的な話には至っておらず。その他のオファーもない状況だという。

 夏のマーケットが終わるまでは移籍先を探す予定だが、もし適切なオファーが来ない場合は、予定よりも早く現役を引退することも検討しているようだ。

 スペインメディア『Football Espana』は、「もしアザールが32歳の若さでその素晴らしいサッカー選手としてのキャリアに終止符を打つとしたら、それは非常に悲しい状況となるだろう」と報道。「依然として才能のあるプレーヤーだ」と、さらなる活躍に期待を込めた。

 レアルでの4年間で結果を残せずに悔しい思いをした男は、新天地を見つけることができるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「なぜだ?レンタルにしてくれ」"日本の宝石"中井卓大の退団報道にマドリーファンの反応は?「期待していたのに」「トップで練習していたが、誰もプレーを見たことがない」

「ロナウドやん」マドリーFWホセル、衝撃のバイシクル弾にファン興奮!「ベンゼマの代わりいけそう」

「ジダンに見える」ベリンガムがマドリー移籍後初ゴール!華麗なループ弾に脚光「すべて完璧」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事