「来られてとても嬉しい。唯一悪い点は…」アル・ナスル新加入フォファナ、日本に大満足も1つだけ問題だったのは?

2023年07月28日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

「東京も行きたかったし、もっと長くいたかった」

先制点を挙げ喜ぶC・ロナウドら、アル・ナスルの選手たち。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 サウジアラビアの強豪アル・ナスルは7月27日、イタリア屈指の名門インテルとヤンマースタジアム長居で対戦し、1-1で引き分けた。

 キックオフの19時20分になっても気温は下がらず、無風。非常に厳しいコンディションのなか、アル・ナスルは序盤から押し込み、23分にアブドゥルラーマン・ガリーブが幸先良く先制点を奪う。ただ、44分に同点に追いつかれてからは、我慢の時間が続くも、統率した守備で2点目は与えなかった。

 試合後、リーグ・アンで2位に入ったRCランスから、今夏にサウジへ活躍の場を移したコートジボワール代表MFセコ・フォファナが取材に対応。日本の印象を明かしてくれた。
【動画】感極まって涙。そんな少年をC・ロナウドが優しく抱擁
「日本に来られてとても嬉しい。温かい国で、チームを歓迎してくれた。唯一悪い点は時差だ。ヨーロッパと違うので、時差ボケがある。でもファンの方たちが来てくれて、非常に楽しめたので、とても嬉しいよ。今回、大阪に来てるけど、東京も行きたかったし、もっと長くいたかった。できればまたいつか、バカンスとして日本に来たい。皆さんありがとう。日本人はとても温かい人たちだ」

「印象に残った日本食は?」という問いには、「スシ!」と力強い答が返ってきた。

「ヨーロッパでも食べたけど、日本では1番最高の寿司を食べたよ」

 パリ・サンジェルマン戦(0-0)から中1日の超過密日程で、非常に短い滞在期間だったが、フォファナは相当に日本を気に入ったようだ。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部) 

【厳選ショット】新加入のフラッテージがヘディングで同点弾!熱戦はドロー決着|アル・ナスル1-1インテル

【PHOTO】ロナウド、ラウタロに長居が沸いた!アル・ナスル対インテルに駆け付けたファン・サポーターを特集!

「韓国では強盗、日本では天使」来日中C・ロナウドの"神対応"を韓メディアが痛烈皮肉「全く違う姿を見せた」

次ページ【動画】感極まって涙する少年をC・ロナウドが抱擁

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事