【コスタリカ戦速報】猶本の先制弾、藤野が追加点! 日本が2点リードで前半を折り返す

2023年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

わずか3分間で2得点

日本が2点リードで前半を終えた。(C)Getty Images

 なでしこジャパンは現地7月26日、オーストラリア&ニュージーランドで開催されている女子ワールドカップのグループステージ第2戦で、コスタリカと対戦している。
【動画】猶本&藤野の鮮烈フィニッシュをチェック!
 日本のスタメンは以下のとおり。システムは3-4-2-1で、GKは山下杏也加、3バックは右から三宅史織、熊谷紗希、南萌華、ダブルボランチは長谷川唯と林穂之香、ウイングバックは右に清水梨紗、左に杉田妃和、2シャドーは猶本光と藤野あおば、1トップは田中美南というラインナップだ。

 立ち上がりから攻守に集中したプレーを見せる日本。7分には右CKで田中美がヘッドで狙ったが、枠を外れる。

 12分にも再び右CKで熊谷がヘディングシュート。決定的な場面だったが、これは相手GKの好守に阻まれる。

 15分には猶本の強烈な一撃のこぼれ球に藤野と清水が詰めるも、2人の動きが重なってシュートを打てず、絶好機を逃してしまう。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 テンポ良くパスをつないで攻撃を組み立て、両サイドを効果的に使いながら相手ゴールに迫る日本は、25分に均衡を破る。

 スコアラーは猶本。左サイドで田中美のパスを受けると、エリア内に侵入して左足を振り抜き、ファーサイドのネットに突き刺した。

 その2分後には藤野が結果を出す。右サイドからドリブルで突き進み、角度のないところから渾身のシュートを叩き込む。

 その後も優位に試合を進めた日本が、2点リードで前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人はなんて素晴らしい国民性なんだ」白板に残した言葉は...なでしこJのロッカールーム清掃に世界絶賛!「最高の文化」「リスペクトしかない」

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!

次ページ【動画】猶本&藤野の鮮烈フィニッシュをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事