マネはプレミア復帰よりサウジを選ぶ? マンUなどが関心示すもアル・ナスルと大筋合意か

2023年07月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

アル・ナスルへの移籍は実現するか

バイエルンを離れる可能性があるマネ。(C)Getty Images

 昨夏に6シーズンを過ごしたリバプールからバイエルンへ移籍したサディオ・マネだが、早くもチームを離れることになりそうだ。

 マネは2022-23シーズン、バルセロナに渡ったロベルト・レバンドフスキの後釜としてバイエルンに加入も、ブンデスリーガで25試合に出場し7ゴールにとどまる。4月にはチームメイトのレロイ・ザネと口論になって殴打し、出場停止と罰金処分を受けるなど、期待に応えることができなかった。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 イギリス紙『Mirror』は、トーマス・トゥヘル監督はマネのパフォーマンスに満足しておらず、移籍も容認する構えであると報道。マネにはマンチェスター・ユナイテッドが関心を示しているほか、リバプール復帰の可能性も浮上しているという。

 ただ、プレミアへの復帰は実現しないかもしれない。フランス紙『L'EQUIPE』は、サウジアラビアのアル・ナスルが獲得を目ざしており、ゴラン・ブーチェビッチSDとマネの代理人が交渉を行なったと伝えている。

 条件面などで大筋合意し、移籍は決定的なようだ。アル・ナスルは1月にクリスティアーノ・ロナウドを迎え入れ、今夏はダビド・オスピナとマルセロ・ブロゾビッチを獲得した。マネも彼らに続いてサウジ入りとなるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

マネ、バイエルンに居場所なし?トゥヘル監督が辛辣評価「不満足。期待に応えられなかった」「競争は激しい。非常に難しい状況」

ノイアーが来日しない?ミュンヘンの地元紙が伝える「復帰にはさらなる時間が必要」

「生活を共にした」「本当に気が強い」"異次元の前乗り"で話題!宮市亮が元同僚ニャブリとの秘話披露!日本での再会は?
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事