「日本人は4年契約を結ぶ」鎌田大地の新天地は久保所属ソシエダで決定か。スペイン大手紙が報道!「ほぼ成立している」

2023年07月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「水曜日までにこのオファーに応じる必要がある」

一時はミラン移籍が濃厚視されていた鎌田。スペインへ向かうのか。(C)Getty Images

 ついに大手紙も報じた。

 スペインの『MARCA』紙は7月16日、フランクフルトを契約満了で退団した鎌田大地が、久保建英の所属するレアル・ソシエダと契約に近づいていると伝えた。

「レアル・ソシエダとカマダの代理人(タケ・クボと同じ)との契約はほぼ成立している。日本人は4年契約、つまり2027年6月までの契約を結ぶことになる。水曜日までにこのオファーに応じる必要がある」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 同紙は「予想外なことを除けば、ソシエダは現在の移籍市場における素晴らしい選手の獲得を一つ完了しようとしている」と続けている。

「カマダは昨シーズンにチャンピオンズリーグでの3得点を含む16ゴール・7アシストを記録したフランクフルトとの契約を満了し、フリーで加入することになる」

 久保と鎌田がチームメイトとなるのか。今後の動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの"口論"を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が"凄いと思う"日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」

「憤慨している」「かなりすごい!」鎌田大地の復帰説にフランクフルトのファンは賛否両論!「正直、帰ってきてほしくない」

次ページ【動画】「意味わからん」久保の神トラップ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事