「日本と違って深い」旗手怜央が明かしたJリーグとスコットランドの“差異”「最初は苦労したし、大変だなと...」

2023年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「サッカーのスタイルもだいぶ違う」

日本とスコットランドの違いについて語った旗手。(C)Getty Images

 7月8日に放送されたテレビ東京の人気サッカー番組『FOOT×BRAIN』で、MCの勝村政信さんがスコットランドで行なったセルティックトリオ(古橋亨梧、前田大然、旗手怜央)のインタビューが公開された。

 その中で、MFの旗手は、Jリーグとスコットランドの違いについて、こう説明している。

「球際の部分や相手選手の個人的な能力が日本とは違いますし、サッカーのスタイルもだいぶ違う」

【動画】英国でバズる!マンUユニを着用した旗手の画像
 勝村さんから「日本人のフィジカルとどう違う?」と質問を受けると、「タックルが足元ごとくるので、日本と違ってより深い。そこは最初は苦労したし、大変だなと思いました」と答えている。

 2021-2022シーズンの途中からセルティックに加入し、いきなり鮮烈なインパクトを残した旗手だが、移籍当初は戸惑いもあったようだ。

 それでも、いまや「スコットランドリーグ最高のMF」と評されるまでに成長。三笘薫の所属するブライトンなど、プレミアリーグのクラブからも注目を浴びている存在となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「悪いニュースだ」セルティック古橋亨梧の契約延長に韓国メディアがなぜ嘆き?「オ・ヒョンギュの出場機会は限定的に」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

次ページ【動画】英国でバズる!マンUユニを着用した旗手の画像

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事