「守るべきトロフィーが3つ。CLもある」古橋に続き前田もセルティックと契約延長!新監督は期待大「並外れた仕事量。エキサイティング」

2023年07月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕と家族にとって、とても幸せな瞬間」

セルティック3シーズン目に突入する前田。(C)Getty Images

 スコットランド屈指の名門セルティックは7月7日、「古橋亨梧に続いて、彼の同胞である前田大然もまた、2027年6月までのセルティックとの契約にサインした」と発表した。

 25歳の日本代表FWは、90分間落ちない体力を武器に、猛プレスをかけ続け、エースの古橋と共に2022-23シーズンの3冠に大きく貢献。公式戦49試合で11ゴール・7アシストをマークした。

 前田は契約延長に際し、「僕と家族にとって、とても幸せな瞬間です。クラブのみんなはもちろん、サポーターのみんなもアメージングで、スコットランドでの生活を楽しんでいます。セルティックは特別なクラブなので、ここでの滞在を延長できてとても嬉しいです」とコメントを発表した。

「契約した時、最終的な目標はリーグ優勝だと言って、それを2度達成しました。昨シーズンの3冠達成はキャリアの中でハイライトの1つだけど、今は来シーズンに向けて準備しないと。クラブとサポーターに成功をもたらすために、監督とともに懸命に働くという目標は変わりません。守るべき3つのトロフィーがあるし、チャンピオンズリーグもあります」
【動画】セルティックが投稿!前田の契約延長を記念したスペシャルムービー
 また、トッテナムに引き抜かれたアンジェ・ポステコグルーの後任として、4年ぶりに復帰したブレンダン・ロジャース監督も「ダイゼンはインテンシティが高く、攻撃的で、ボールのあるところでもないところでも並外れた仕事をする」と、絶大な期待を寄せる。

「加入以来、チームで重要な役割を果たし、クラブに再び3冠をもたらすことに貢献してくれた。だから、新たな契約を結べて嬉しく思う。ダイゼンは本当にエキサイティングな選手だ。彼と一緒に仕事ができるのを楽しみにしている」

 前田はセルティック3年目となる新シーズン、欧州最高峰の舞台であるチャンピオンズリーグでも結果を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

次ページ【動画】前田大然の契約延長を記念した特別映像

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事