「どんな思いから涙があふれた?」内田篤人の問いに、なでしこ猶本光が心情吐露「一人だけの夢だったら諦めていたかも」

2023年07月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「次に向けて応援してくれていた人たちもたくさんいた」

29歳で初のW杯に挑む猶本。優勝を目ざし「精一杯戦います」と意気込み。写真:鈴木颯太朗

 7月20日に開幕を迎える女子ワールドカップ。世界の大舞台に臨む日本女子代表の壮行会が6日、都内で行なわれた。

 同イベントで司会を務めた元日本代表の内田篤人氏が、テレビ朝日の『報道ステーション』でW杯初出場となる猶本光にインタビューを実施。29歳MFは、メンバー入り決定後の会見で感極まっていたが、その理由を内田氏が質問した。

「どんな思いから涙があふれたんですか?」――猶本は次のように答えた。

「やっぱり、(過去に)選ばれなかった時に、次に向けて応援してくれていた人たちもたくさんいたので。一人だけの夢だったら、どこかで諦めていたかもしれないけど、たくさんの人が応援してくれて、続けてこれたのかなと思います」
 
 W杯はどういう大会をイメージしているか。思い出されるのは、日本が初めて世界の頂点に立った2011年大会だ。

「女子のサッカーの環境がガラッと変わったし、周りからの見られ方とかも変わったので、女子サッカーの価値を上げていく大きな大会」

 自身初のW杯に向けては、「優勝を目ざして、精一杯戦います」と意気込みを伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事」「ひと花咲かせてほしい」内田篤人が注目するなでしこ選手は?「W杯は初選出。ここからです」

「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」

「恥ずかしいからあんまり見ないでね」大宮V・仲田歩夢がリゾート満喫ショット公開!「暑いとすぐ...」「って言われたら見るよね笑」

【PHOTO】今日も爽やかな笑顔満載!トレーニングを公開した、なでしこジャパンを特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事