「かなり創造的だ」堂安律を擁するフライブルクの新ユニに賛否!「もっと上品なものを期待していた」

2023年07月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

ホーム、アウェー、サードの3種類を発表

堂安が所属するフライブルクが来季の新ユニを発表。(C)Getty Images

 現地時間7月5日、堂安律が所属するフランクフルトが2023-24シーズンの新ユニホームを発表した。

 公開されたのはホーム、アウェー、サードの3種類で、クラブの公式サイトによると、ホームユニは、チームカラーである赤と白の幾何学模様がカラフルにデザインされている。

 一方、アウェーユニは黒とグレーの配色で、ホームユニを反映した絵柄に。そしてサードユニは、2つとは対照的に白無地のシンプルなものになった。
 
 フライブルクが公式SNSで新ユニを公開すると、「なぜホームとアウェーが同じデザインなんだ?」「安っぽい」「カッコイイと思う」「もっと上品なものを期待していた」「がっかりした」「とてもクール」「サードが退屈すぎる」「かなり創造的だ」など賛否の声が寄せられた。

 2022-23シーズンは、惜しくも5位でフィニッシュとなり、クラブ初のチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃したフライブルク。来季は悲願のCL出場権を獲得できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「とてもクール」「がっかりした」など反響!フライブルクの新ユニ

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」

柿谷曜一朗が語る久保建英、三笘薫の凄み。「マジでドリブルの迫力が凄まじい」と注目している若手は?
 

次ページ【画像】フライブルクの新ユニに賛否!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事