「決断するまでに色々な感情がありましたが...」鹿島FW染野唯月が再び、J2ヴェルディへ「環境を変えて成長したい」

2023年07月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「J1昇格の力になれるよう、全力で頑張ります」

東京Vへの移籍が決まった染野。写真:鈴木颯太朗

 鹿島アントラーズは7月4日、染野唯月の移籍を発表。J2東京ヴェルディに育成型期限付き移籍する。

 レンタル期間は2023シーズン終了までとなり、同選手は期間中において鹿島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 2020年に鹿島でプロキャリアをスタートさせた染野は、22年のシーズン途中に東京Vに期限付き移籍し、16試合で4得点をマーク。鹿島に復帰した今季はここまでJ1で5試合・0得点、ルヴァンカップで3試合・1得点、天皇杯では1試合・1得点の成績だ。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 再び、東京Vに活躍の場を移すことになった21歳ストライカーは、鹿島の公式HPで以下のようにコメント。

「この決断をするまでに色々な感情がありましたが、自分は今環境を変えて成長したいと思い、移籍を決めました。アントラーズに復帰して、厳しい競争のなかで過ごした日々ときちんと向き合い、自分の価値を結果で示せるよう頑張ってきます」

 また新天地の公式HPで「また東京ヴェルディのユニフォームを着て皆さんと一緒に戦うことができ、今からワクワクしています。J1昇格の力になれるよう、チームの勝利のために全力で頑張ります」と意気込みを伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「凄かったもん、掃除機みたい」内田篤人が"ボール奪取"に驚愕したJリーガーは?「全部奪い取れるやん」

「ポジティブな要素はない」柴崎岳の現状に海外記者が指摘!レガネスとの契約満了で古巣復帰も?「鹿島のファンは心待ちにしている」

「ジワるなぁ」「センス良過ぎ」鹿島が投稿した鹿嶋警察との記念写真が反響!「ユニ姿でバイクがツボ」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事