「衝突は起こり得る」バイエルンのマネ、同僚ザネへの暴行について沈黙を破る!「やり方は違っていたかもしれない」

2023年06月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

今夏の去就にも言及

ドイツ初挑戦となった今季は、不本意な結果に終わったマネ。(C)Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンのセネガル代表FWサディオ・マネが、同僚であるレロイ・ザネとの騒動について語った。現地時間6月28日、英メディア『Daily Mail』が伝えている。

 昨夏にリバプールからバイエルンに加入したマネは、リーグ戦25試合でわずか7ゴール。リバプール時代に比べると、低調なパフォーマンスに終わった。また、昨年秋には右足の怪我で長期離脱を余儀なくされ、カタール・ワールドカップを欠場している。

 そして、今年4月に行なわれたチャンピオンズリーグ準々決勝・第1レグのマンチェスター・シティ戦後には、試合中に口論となったザネの顔を殴り、唇に傷を負わせて大きな問題となった。
 
 記事によると、母国メディアの取材に応じたマネは、ザネとの騒動について沈黙を破り、「あのような衝突は起こり得る。そして、実際に起こってしまった」と振り返ったようだ。

「僕たちはこの小さな問題を解決できた。問題を解決するのは良いことだが、このようなやり方は違っていたかもしれない。もう過去のことだ。来シーズン、クラブが目標を達成できるよう、一緒に戦いたい」

 ブンデス初挑戦のシーズンが不本意な結果に終わり、今夏のバイエルン退団も噂されているマネだが、今夏の去就については「神の望むままになる。すべてがうまくいけば、来シーズンもバイエルンでプレーするだろう」と述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」

「不要なのは明らか」1600万ポンドでも古橋亨梧の獲得にNO!トッテナム専門サイトが主張「十分な能力を持っている証拠がない」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事