「早過ぎわろた」「上田えぐい」日本の4ゴールにファン熱狂!開始早々レッドカードには不満の声も

2023年06月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「レッドカードが嬉しくなかったの初めてだ」

先制弾の谷口(中央)。フロンターレ出身者の活躍も注目を集めている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表は6月15日、国際試合でエルサルバドル代表と対戦。19時10分にキックオフされた試合は、4-0で前半を折り返している。

 開始1分に谷口彰悟がヘディングで先制点を決めると、4分には上田綺世が自ら奪ったPKを決めリードを広げる。さらに25分の久保建英、44分の堂安律のゴールで4点を奪った日本の戦いぶりに、SNS上では以下のような声が上がっている。

「はやー!」
「谷口さんカッコ良すぎです!!」
「谷口もすごいけどタケのクロスはうますぎた」
「早過ぎわろたww」
「テレビ付けた開始5分で2点入って驚く」
「川崎ライン最高すぎ、好感持てるなぁ!!」
「あれ?1点目かと思ったらもう2点目?!」
「あやせー!!!!!!やったぜ」
「代表初ゴールおめでとう」
「開始早々いろいろありすぎ笑笑」
「三笘と久保のコンビ!!」
「最強ホットライン」
「もうハットしなきゃいけないほどなんだがな。汗」
「3度目の正直?」
「上田三笘堂安ないす!!」
「どっち?堂安?」
「それよりも上田えぐいわ」
「綺世くん収まりすっごいな」
 
 一方で、3分に上田を倒した相手DFは一発レッドで退場に。数的優位に立った日本だが、ファンからは以下のような不満の声も上がっている。

「早いよまだお家に帰れていない」
「レッドかどうかはおいといて11対11でみたかったわ」
「TMなんで11人でやりたいですねー」
「レッドカードが嬉しくなかったの初めてだ」
「親善試合だからイエローでよかったんじゃね?笑」
「この試合、もう終わっちゃっただろ。開始早々レッドカードはなぁ」

 第二次森保ジャパンの初勝利に向け、視界は良好だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】エルサルバドル・ペルーとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介

【PHOTO】待ちに待った代表戦!豊田スタジアムに集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】谷口&上田のA代表初弾や久保などのゴールで日本が4点を先行!第二次森保ジャパン初勝利に向けて後半へ折り返す

次ページ【動画】「代表初ゴールおめでとう」上田綺世のPK弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事