「愛してる新潟!」海外移籍の伊藤涼太郎が新潟ラストマッチ後、サポーターへ涙の挨拶「次、皆さんの前に日の丸を背負って立ちたい」

2023年06月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「こんなに好きになったクラブはありません」

シント=トロイデンに移籍する伊藤がサポーターへ挨拶した。写真:鈴木颯太朗

 ベルギー1部シント=トロイデンに完全移籍するアルビレックス新潟のMF伊藤涼太郎が6月11日、新潟でのラストマッチとなった京都サンガF.C.戦(1-3)後、サポーターに向けて感謝を述べた。

 神妙な面持ちでマイクの前に立った伊藤はまず、「雨の中、今日の試合を見に来ていただき、ありがとうございます。シント=トロイデンに完全移籍することになりました」と改めて報告し、途中、涙を拭う姿を見せつつ、こう続けた。
 
「シント=トロイデンに完全移籍することになりました。シーズン途中の移籍でチームが苦しいなか、移籍を決断するのは非常に苦しいものでしたが、僕の海外挑戦への後押しをクラブがしてくれて、本当に感謝しています。

 新潟に来てから1年半、たくさんのことを経験させてもらいました。去年はJ2優勝、J1昇格という大きな目標を達成することができ、苦しい時も嬉しい時もサポーターの人たちはずっと僕たちの味方でいてくれました。

 勝っても負けても最後まで僕たちがロッカーを後にするまで、熱い声援をかけてくださり本当に感謝しています。初の海外挑戦をすることになりますが、次、皆さんの前に立つ時には日の丸を背負って立ちたいと思います。

 1年半という短い時間でしたが、こんなに好きになったクラブはありません。1年半、たくさんの期待をしていただき、たくさんの愛情をいただき、本当にありがとうございました。

 最高のチャントを作っていただき、本当にありがとうございます。必ずビッグスワンに帰って来れるように頑張ります」

 最後に、「愛してる新潟!ありがとうございました!」と声を張り上げた伊藤は、深くお辞儀。海外への羽ばたく25歳のアタッカーへ、スタンドには「LET'S GO涼太郎 魅せつけろ世界で!」との横断幕が掲げられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】伊藤涼太郎のスピーチをノーカットで

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】伊藤のスピーチをノーカットで

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事