「死体を放置し続けた」20歳DFをチンチンにした久保建英を地元紙が激賞!「セビージャはHTでマーカーを交代しなければならなかった」

2023年06月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「素晴らしいシーズンだ」

対峙したDFを手玉に取った久保。(C)Getty Images

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは、6月4日に行なわれたラ・リーガの最終節で、セビージャとホームで対戦。ヨーロッパリーグを制したばかりの強豪に2-1で勝利を収めた。

 右ウイングで先発した久保は、切れ味鋭いプレーを連発。ロングドリブルやヒールトラップで対峙した20歳の左SBディエゴ・ホルミゴをチンチンにし、イエローカードを誘発したこともあってハーフタイムでの交代に追い込んでみせた。

【動画】「すごいキレ」「読めなくて頭こんがらがる」と驚嘆の声!久保の60メートルぶち抜きドリブル
 ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は躍動した日本代表MFに「7点」の高評価をつけ、こう寸評を添えている。

「素晴らしいシーズンだ。死体を放置し続けた。彼(ホルミゴ)のキャリアに苦いものにしてしまうため、彼ら(セビージャ)はハーフタイムでマーカーを交代しなければならなかった。多くのプレーと仕掛けが行われたが、今回は成功しなかった」

決定機を逃して二桁得点は達成できなかったものの、最後まで輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんなんすかこれ」 「かっこいい」とファン驚嘆!セビージャDFを転倒させた久保の超絶ヒールトラップ

次ページ【動画】久保の60Mぶち抜きドリブル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事