「ソシエダで最も傑出した選手」キレキレの久保建英、最終戦もチーム最高の“8点評価”で現地メディアが称賛!「良い別れを告げた」

2023年06月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

決定機逸で二桁得点は逃す

久保のプレーを現地メディアは高く評価した。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地6月4日に開催されたラ・リーガの最終節で、ヨーロッパリーグ(EL)王者に輝いたセビージャとホームで対戦。2-1で勝利した。

 この日が22歳の誕生日だった久保は4-3-3の右ウイングでプレー。キレキレのドリブル突破からのクロスで再三チャンスを創出する。64分の決定機を外して二桁得点は逃したものの、72分までのプレーでインパクトを残した。

【動画】「面白過ぎる」「衝撃映像」と大反響!ピコ太郎のPPAPで爆笑させる久保
 スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は、採点記事でチーム最高評価タイの「8点」を付与。次のような寸評を添えている。

「今シーズンのラ・レアルで最も傑出した選手の一人にとって、シーズンに良い別れを告げられた。ゴールで飾りを付けることはできなかったが、チャンスはあった」

 得点には絡めなかったものの、好印象を残してシーズンを終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】セビージャDFを転倒させた久保の超絶フェイント

【画像】「似合ってる」「かっこいい」新ユニホームを着用した久保

次ページ【動画】久保の超絶フェイント

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事