「声と顔にがっつりやられた」「小学生くらいから好き」宇佐美貴史の“石田ゆり子愛”が爆発!とろサーモンのラジオにもドハマり

2023年06月03日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

「ゴルフ、バスケ、ボクシング、格闘技。WBCは全く見なかったです」

ガンバの大黒柱であり、2児の父である宇佐美。インタビュー最終回ではプライベートに迫った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 キャプテンとして、エースとしてガンバ大阪を力強く牽引する宇佐美貴史。今季からは、レジェンド遠藤保仁(現ジュビロ磐田)が長年背負った「7」を継承する。押しも押されもせぬチームの大黒柱だ。

 ただ同時に、2児の父であり、一家の大黒柱でもある。

 直撃インタビューの最終回は、普段窺い知ることができないプライベートに迫る。第一線を走り続ける大女優と、ドハマり中のラジオに関するトークは、プレーさながらの熱さを感じさせた。

――◆――◆――

 サッカーを離れている際は、「ゆっくりしたい派」の宇佐美。一方で、家事には積極的だ。読書などと並行して、趣味感覚で掃除や洗濯を楽しんでいるようだ。
 
「オフの時は、最近また本を読み出したんで読書とかですね。家具も好きなんで、家具屋さんを見に行ったり、ビンテージ雑貨屋さんを巡ったりするのも好きですね。あとはゴルフも好きです。本は今、スポーツ精神生理学を勉強していて、その本は読めて本当に良かったなと思いました。こういうことを知識として、自分の中に入れることができて良かったなと。

 趣味は……読書もそうやし、ゴルフもそう。あとは掃除とかも好きなんで、家のことをするのがけっこう好きですね。オフは掃除、洗濯とかを頻繁にやってますね」

 サッカー以外で好きなスポーツは「やるのも見るのもゴルフ。バスケも好きですね、見るのは。あとはボクシングと格闘技」。野球は出てこなかった。日本中を大熱狂させたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)も"ノータッチ"だったのだろうか。

「WBCは全く見なかったです。申し訳ないくらい見てなくて。でも大谷(翔平)さんは分かりますよ。大谷さんとダルビッシュ(有)さんと、ヌー……ヌートバーさんは知ってますけど、試合は1回も見てないです。周りが盛り上がってて凄いなあ、大谷さんって凄いなあみたいな感じで」

【動画】「全部空間でイメージができた」宇佐美が選ぶ文句なしのマイベストゴール!
 

次ページ「パって見たら『いや顔まで美しいんかい』と」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事