「これだけ長い距離のオウンゴールは相当珍しい」ヴィッセル本多勇喜が痛恨OG。敵のプレスを回避しようとして…

2023年05月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「だからって、入るとは…」

オウンゴールを献上した本多。写真:梅月智史

 まさかのオウンゴールだ。

 ヴィッセル神戸は5月20日、J1第14節で柏レイソルと敵地で対戦。24分に大迫勇也のゴールで先制も、66分にオウンゴールで同点となる。
 
 自陣左サイドの高い位置でキープした本多勇喜は、相手の素早い寄せを回避しようと、バックパスを選択。ただ、GK前川黛也との考えが異なったか、やや強く蹴ったボールは、前川が前に出て、無人となっていたゴールに吸い込まれた。

 DAZNの桑原学実況は「何というオウンゴール!」「これだけ長い距離のオウンゴールは相当珍しいですよね」とコメント。柏側のプレスが関係していた部分もあるが、解説の吉田達磨氏は「だからって、入るとは思わないんですけど……」と驚いた様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事