「代表の時気まずいやろ」「大先輩が後輩にキレてる」三笘出場のプレミア上位対決で新旧パラグアイ至宝が大喧嘩!しかし試合後…

2023年05月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「パラグアイ同士仲良くして」→「仲直りしてて良かった」

アルミロン(左)とエンシソ(右)。激しいバトルを繰り広げたが…。(C)Getty Images

 現地時間5月18日に開催されたプレミアリーグ第25節(延期分)で、3位のニューカッスルと三笘薫を擁する6位のブライトンが激突。前後半に2点ずつ奪ったホームの前者が、4-1の快勝で上位対決を制した。

 この一戦において、プレー面以外で話題となっているのが、終盤のいざこざだ。ニューカッスルのミゲル・アルミロンが、相手FWフリオ・エンシソにやや手荒なファウルで倒されたうえ、顔に手を当てられ激怒。何やら激しめの口調で声を掛けると、10歳年下の19歳エンシソも小突いて応戦し、一時騒動となったのだ。
【画像】新旧パラグアイ至宝が壮絶バトル→仲直りのハグ
 2人は共にパラグアイ代表。しかも、同国の新旧至宝とあって、より注目を集める結果に。SNS上では「大先輩が後輩にキレてる」「パラグアイ同士仲良くして」「代表で一緒になった時気まずいやろ」といった声が上がった。

 しかし、心配は無用だった。タイムアップの笛が吹かれると、アルミロンとエンシソは仲直りのハグ。ファンも「パラグアイ組かわいい」「仲直りしてて良かった」と一安心だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】プレミアリーグでも結果を出す男!ブライトンで躍動する三笘薫を特集!

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

次ページ【画像】壮絶バトル→仲直りのハグ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事