マンCウォーカー、完封したヴィニシウスとのマッチアップに言及!「彼はファンタスティックだが…」

2023年05月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは4-0で快勝

2季ぶりの決勝進出を果たしたマンCのウォーカー。(C)Getty Images

 現地時間5月17日に開催されたチャンピオンズリーグ準決勝の第2レグで、マンチェスター・シティはレアル・マドリーと本拠地エティハドで対戦。4-0の勝利を飾り、2戦合計5-1とし、2季ぶりの決勝進出を果たした。

 序盤から押し込むシティは、23分と37分にベルナルド・シウバが立て続けに得点。後半に入り、76分にマヌエル・アカンジのゴールで追加点を奪うと、後半アディショナルタイムには、途中出場のフリアン・アルバレスがダメ押し弾を挙げた。

 UEFAの公式サイトによると、シティのカイル・ウォーカーは「タフな試合だった。時には感情に支配されることもある。前半はよく耐えて、コントロールできたと思う。後半は少しずさんになり、相手にボールを渡してしまったが、それはあってはならない。何より勝利できて良かったよ」と試合を振り返った。
 
 また、ウォーカーは第1レグでも注目されたヴィニシウス・ジュニオールとのマッチアップでは、見事に完封。「攻撃陣と同じように、少し傲慢にならなければならない。僕は自分のペースを信じて、1対1で勝負する。彼はファンタスティックだが、自分の長所を活かさないといけない。僕ははただ、可能な限り彼にとって困難な状況を作り出しただけだよ」と語った。

"ヴィニシウス封じ"に成功したウォーカーの活躍もあり、第2レグではマドリーの攻撃を無失点に抑えてファイナルに進んだシティ。悲願のビッグイヤーまであと1勝だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペップ、UCL通算100勝目を達成!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】ペップ、UCL通算100勝目を達成!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事