「良い試合ができた」1G1Aの鎌田大地、11試合ぶりの勝利に喜び!残る2戦に向けて意気込みも

2023年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季ここまで15ゴール・5アシスト

マインツ戦で先制点を奪った鎌田。(C)Getty Images

 フランクフルトの鎌田大地が、マインツ戦を振り返った。

 現地時間5月13日に開催されたブンデスリーガ第32節で、フランクフルトはホームでマインツと対戦。3-0で快勝を飾った。

 この試合で鎌田は、18分にエリア内で倒されてPKを獲得。これを自ら決めて先制点を挙げる。さらに2点をリードして迎えた59分には、ピッチ中央でボールを奪うと、ランダル・コロ・ミュアニにパスを供給して、追加点をアシストした。
 
 試合後、インタビューに応じた鎌田は、チームのリーグ戦11試合ぶりの勝利に「全ての試合が悪かったわけではないが、勝ち切れない試合が続いていた。今日は良いチャンスを多く作れ、2点目、3点目と決めることができて良い試合ができたと思う」と喜びを噛み締める。

 また、残るリーグ戦2試合に向けては、「これでマインツよりも順位で上に立つことができたし、あと2試合勝てばカンファレンスリーグも狙える。しっかりやっていきたい」と意気込んだ。

 1ゴール・1アシストのハイパフォーマンスを披露した鎌田。これで今季の全公式戦におけるスタッツは15ゴール・5アシストとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】PKで先制点を奪取!鎌田大地の今季15点目をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】鎌田の今季15点目! ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事