「なんという恥だ」「崩壊していた」サウサンプトン12季ぶりの2部降格にファンの怒りが爆発!「大混乱。選手全員が情けない」

2023年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「オーナーはどこで何をしている」

降格が決定してうなだれる主将のウォード=プラウズ。(C)Getty Images

 かつて、李忠成、吉田麻也、南野拓実が在籍し、日本とも縁が薄くなかったサウサンプトンの降格が決定した。

 5月13日に行なわれたプレミアリーグの第36節で、サウサンプトンはホームでフルアムに0-2で敗北。今季24敗目(6勝6分け)を喫し、2試合を残して、12シーズンぶりの2部行きが決まった。

【画像】「短くなってる!」「ますますカッコイイ」とファン注目!三笘薫のニューヘアスタイル
 怒りが収まらないのはサポーターだ。「悲しすぎる」「なんという恥だ」「最も恥ずかしいシーズン。100%の力を注いだと言える選手はほとんどいない」「崩壊していた」「悲痛な時間が終わって嬉しいよ」「オーナーはどこで何をしている」「大混乱。選手全員が情けない」といった怒りや悲嘆の声が続々と上がっている。

 セインツは1年でプレミアの舞台に戻って来られるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】降格決定後、ガラガラのスタンドに挨拶をするサウサンプトンイレブン

次ページ【画像】降格決定後のサウサンプトンイレブン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事