「さすがかよ」鹿島FW鈴木優磨がヘッドで今季7点目!ゴールパフォにもファン注目「審判睨むの最高」

2023年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「取り消されたならば、また取ればいい」

名古屋戦で先制弾の優磨。(C)SOCCER DIGEST

 今度は決めてみせた。

 鹿島アントラーズは5月14日、J1第13節で名古屋グランパスと国立で対戦。29分、エースが先制点を奪う。

 樋口雄太の右CKに、鈴木優磨がファーサイドで反応。力強いヘディングシュートで叩き込んだ。
【動画】鈴木優磨、ヘッドで今季7点目!
 ゴール後には派手に喜ばず、主審に目を向ける。思うところがあったのかもしれない。そんな優磨にチームメイトが祝福しにかけよる。

 12分には同じようにCKからヘッドでネットを揺らしたが、この時はエリア内で鹿島側のファウルが認められて、得点とはならなかった。

 優磨の今季7点目となる得点シーンをDAZNの公式ツイッターが「取り消されたならばまた取ればいい。やっぱり主役はこの人、鈴木優磨」と題して公開。「さすがかよ」「強すぎひん?」「やっぱり鈴木優磨好きだ」「ゴール後おもしろすぎ」「審判煽りすぎて草」「審判睨むの最高」「なんか愛着湧いてきた」といった声が上がった。

 試合は鹿島の1点リードの1-0で前半を折り返した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る"Jリーグ30年史"!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

次ページ【動画】鈴木優磨、ヘッドで今季7点目!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事