「監督に感謝しているよ」股抜き弾で今季7点目の久保建英、投入前に指揮官から掛けられた“魔法の言葉”を明かす!

2023年04月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

ベンチスタートで63分から出場

アルグアシル監督(奥)から掛けられた言葉を明かした久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、4月28日に開催されたラ・リーガの第32節でオサスナのホームに乗り込み、2-0で2試合ぶりの勝利を収めた。

 スコアレスドローに終わった3日前のベティス戦でフル出場した久保は、ベンチスタート。63分から途中出場を果たすと、1ー0で迎えた90分に見事な股抜きシュートを決めてみせた。

 今シーズン7点目を決めた久保は試合後、投入される際にイマノル・アルグアシル監督から掛けられた"魔法の言葉"を明かした。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版が伝えている。
 
「フィールドに入ろうとした時、イマノルが僕に『今日はお前の日だ』と言ってくれたのんだ。監督に感謝しているよ」

 その言葉に応えたレフティは、「今日はよく耐えて勝った。無失点で、2ゴールを決めた。(チャンピオンズリーグ出場の)夢を見る権利がある」と続けている。

「僕たちはチャンピオンズリーグ(CL)を目ざしている。ホームゲームは残り4試合で、それらを勝たないといけない。 止まることはできない」

 自身初のCL出場へ並々ならぬ意欲を見せる14番が、ソシエダの攻撃を牽引している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「凄すぎる」「何度見てもすごく綺麗な弾道」と反響!久保の鮮烈股抜き弾をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】圧巻の股抜き弾!久保の今季7点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事