「チームの団結を見ることができた」2点差を追いつきドロー、トッテナムのメイソン暫定監督はマンU戦に満足感!

2023年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

2度目の監督就任

マンU戦での手応えを語ったメイソン暫定監督。(C)Getty Images

 現地時間4月27日に開催されたプレミアリーグ第33節で、トッテナムはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。

 トッテナムは先月、監督を務めていたアントニオ・コンテとの契約を解除。その後、アシスタントコーチのクリスティアン・ステッリーニが暫定監督に就任したものの、成績は伸びず。23日のニューカッスル戦では1-6と大敗を喫し、わずか1か月で任を解かれた。

 その後任としてライアン・メイソンが暫定監督となり、ユナイテッド戦を迎えた。

 新体制の初陣は、前半に2点のリードを許す難しい展開となった。しかし、後半に入ると息を吹き返し、56分にペドロ・ポロのゴールで1点を返すと、79分にはソン・フンミンが同点弾を奪取。2-2のドローに持ち込んだ。
 
 クラブの公式サイトによると、メイソン監督は「0-2でリードを許しながら、チームのために、そしてファンとともに戦えたのは重要だ。チームの団結を見ることができた。お互いのために戦い、後半は敵陣でプレーする機会が多かった。その点は、先週末の出来事を考えると満足している」と試合を振り返った。

 また、指揮官は「私はトッテナムで戦うことに責任を持っている。このクラブを代表してここに立っていることをとても誇りに思う。そして、お互いのために戦い、走る姿をファンに伝えるチームにしたい。今日はそれを見せられたのでとても嬉しく思う」と喜びを口にしている。

 2020-21シーズンにジョゼ・モウリーニョの後任として指揮を執って以来、2度目の暫定監督就任となったメイソン監督。チャンピオンズリーグ出場圏内を目ざし、スパーズを立て直せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トッテナム対マンU、ハイライトをチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】トッテナム対マンU、ハイライト! ※「YouTubeで見る」から

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事