「とんでもない崩しだ…」甲府の“美しすぎる”パスワークからウタカが仕留めた決勝弾に反響!「ゲームでやるやつ」

2023年04月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

首位の町田を撃破

華麗な連係から最後にしっかりと決め切ったウタカ。写真:鈴木颯太朗

 ヴァンフォーレ甲府は4月22日、J2第11節でFC町田ゼルビアと対戦し、1-0の勝利。華麗なパスワークから奪ったピーター・ウタカの決勝弾に反響が集まっている。

 スコアレスで迎えた41分、中盤でワンタッチパスを駆使して相手のプレスを回避。ボールを受けた三平和司が、敵陣中央まで持ち運んでスルーパスを供給すると、ペナルティエリア左で反応した宮崎純真が、足裏を使って巧みに落とす。走り込んだ荒木翔がトラップして右に流し、ウタカが冷静にゴールに流し込んだ。
【動画】「何回見ても綺麗すぎて惚れる」甲府が華麗に崩し切ったウタカのビューティフル弾!
 Jリーグが公式ツイッターで、この美しい連係で崩し切ったゴールシーンを公開。ファンからは絶賛の声が上がった。

「美しすぎる…」
「完璧な崩し!」
「これはビューティフルゴールだ」
「何回見ても綺麗すぎて惚れる」
「お手本のような崩し」
「マジ完璧すぎて変な笑い声出たわ」
「とんでもない崩しだ……」
「ゲームでやるやつ」
「笑っちゃうくらい最高!!!」

 首位チームを撃破し、2連勝を飾った甲府は次節、29日にザスパクサツ群馬のホームに乗り込む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 

次ページ【動画】甲府が華麗に崩し切ったウタカ弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事