ボルシアMG福田師王が「お手本になる人」と信頼を寄せるのは? 「よりスピーディでインテンシティも高い」ドイツで充実の日々

2023年04月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

デビュー戦では圧巻の8ゴール

ボルシアMGのU-19でプロのキャリアをスタートさせた福田。写真:滝川敏之

 ボルシアMGの福田師王が、新天地について語っている。クラブ専門メディア『fohlen-hautnah.de』が伝えた。

 昨年度の高校サッカー選手権で神村学園をベスト4に導いた福田は、板倉滉が所属するボルシアMGのU-19チームでプロのキャリアをスタートさせた。

 U-19チームのデビュー戦となったカップ戦では、8ゴールを奪うなどドイツの地でもそのポテンシャルを発揮している福田。記事によると、「ボルシアは伝統ある偉大なクラブであり、これまで多くの成功を収め、欧州以外でも人気を誇っている。また、日本にも昔から多くのファンがいる。そして、家族のような雰囲気も僕を納得させました」とボルシアMGを選んだ理由を明かしている。
 
 また、U-19ブンデスリーガでも、すでにリーグ戦の7試合で5ゴール・2アシストをマークしている福田は、同リーグと日本の高校サッカーとの違いを「ゲーム自体がよりスピーディで、展開が速く、インテンシティも高い」と述べている。

 そして、ボルシアMGのトップチームでプレーする板倉については、「時間的に余裕がある時は、いつも僕のそばにいて、できる限りのサポートをしてくれている。ホームゲームも見に来てくれる。とにかく僕のお手本になる人」と信頼を寄せているようだ。

「板倉選手とブンデスリーガで一緒にプレーすること」が目標と意気込む福田。近い将来、ブンデスの舞台で2人の共演は見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 福田師王が高校選手権で決めた衝撃のドリブル弾!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】 福田師王が高校選手権で決めた衝撃弾(2つ目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事