「2人とも良くやった」セルティック指揮官がフル出場の日本人2選手に賛辞!岩田には「ただの守備的MFではない」

2023年04月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは4-1で快勝

移籍後2試合目の先発となった岩田(左)と小林(右)。(C)Getty Images

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、岩田智輝と小林友希を称賛している。クラブの公式サイトが伝えた。

 現地時間4月16日に開催されたスコットランドリーグ第32節で日本人5選手が所属するセルティックはアウェーでキルマーノックと対戦。古橋亨梧や前田大然らがゴールを決めて、4-1で勝利を収めた。

 ポステコグルー監督は、「最初の45分間は素晴らしいもので、おそらく今季1番のプレーだったと思う。後半は少し乱れてバラバラになってしまったが、全体としてはとても満足している」と試合を振り返っている。
 
 また、この試合に移籍後2度目の先発となった岩田と小林はともにフル出場。指揮官は2人について、「トモキは本当に良いプレーヤーで、バランスもいいし、キープ力もある。よく走り、とても機動力がある。彼はただの守備的ミッドフィルダーではない。

 彼とユウキにプレー時間を与えられたのは大きい。2人とも良くやったと思う。ここはプレーするのに簡単な場所ではない。上手く対処したと思う」と賛辞を贈っている。

 ハイパフォーマンスを披露した岩田と小林は、ここから出場時間を増やせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋が鮮やかな切り返しから正確な左足弾

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】古橋が鮮やかな切り返しから正確な左足弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事