「中立のUEFAがなんてスキャンダルだ」CL公式サイトが衝撃完敗のバイエルンを“いじった”書き込み→ドイツ紙が非難!「崩壊を嘲笑した」

2023年04月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ソーシャルメディアで多くの嘲笑があるは明らかだろう」

シティにまさかの完敗を喫したバイエルン。(C)Getty Images

 バイエルンは現地4月11日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第1レグで、マンチェスター・シティと敵地で対戦。0-3の完敗を喫した。

 序盤からシティにペースを握られると、27分にロドリのミドルシュートで先制点を献上。後半にも70分にベルナウド・シルバ、77分にアーリング・ハーランドに追加点を許し、ユリアン・ナーゲルスマン監督を電撃解任し、後任にトーマス・トゥヘルを招聘して臨んだ一戦でまさかの惨敗となった。

 UEFA(欧州サッカー連盟)のCL公式ホームページは、この大一番のテキスト速報の中で、2点目を奪われた後に、「ユリアン・ナーゲルスマンがいま何を考えているのか教えて」とドイツ王者をやや小バカにしたような書き込みをした。
 
 この基準をドイツの大手紙『Bild』は「UEFAがバイエルンの崩壊を嘲笑する」と題した記事で取り上げて、こう非難している。

「バイエルンにとって、監督の交代後、特にソーシャルメディアで多くの嘲笑があるは明らかだろう。しかし、中立のUEFAがこんな発言をするなんてスキャンダルだ」

 公式サイトらしからぬ振る舞いに不快感を持ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】バイエルンを粉砕したハーランドの圧巻ボレー弾!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【画像】ハーランドの圧巻ボレー弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事