「彼のずさんなプレーがゴールに繋がった」痛恨ボールロストの三笘薫に現地メディアが苦言!「パスカットを許した」

2023年04月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

ゴール取り消しに誤審も…

厳しい判定もあり、トッテナムとの一戦では輝けなかった三笘。(C)Getty Images

 失点に繋がるミスに厳しい声が上がっている。

 4月8日に開催されたプレミアリーグの第30節で、三笘薫が所属する6位のブライトンは4ポイント差で5位のトッテナムと敵地で対戦。欧州カップ戦の出場権を争うライバルに1-2で敗れた。

 1-1で迎えた79分に奪われた決勝点は三笘のパスミスから端を発した失点だった。左サイドでボールを受けると、ダイレクトで味方に叩こうとするもこのパスをカットされ、一気にカウンターを浴びる。三笘も必死に戻ったが、ハリー・ケインにネットを揺らされた。

【動画】「とんでもない判定」「ありえない」と現地サポも激怒!ハンドで幻となった三笘のゴラッソ
 ブライトンの地元メディア『Sussex Express』は、採点記事で日本代表アタッカーに「7点」の高評価を与えながらも、「前に進む躍動感があったが、彼のずさんなプレーにより、ケインの決定的なゴールに繋がるホイビュアのパスカットを許した」と苦言と呈している。

 この一戦では、17分に見事な抜け出しからネットを揺らすも、トラップした際にハンドがあったとして得点が幻となり、71分には敵陣ペナルティエリア内でピエール=エミル・ホイビュアに足を踏まれて倒れたが、PKをもらえない(試合翌日に誤審が認めらえた)など、不運が重なった三笘。次戦でこの悔しさを晴らす活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ずさんなプレー」地元メディアが酷評した三笘のボールロスト→ケインの決勝弾

【動画】「シーズンを通じて最も明確なPK」「卑劣だ」と批判殺到!三笘が足を踏まれて苦悶の表情→怒りの抗議もファウルなし
 

次ページ【動画】三笘の痛恨ボールロスト ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事