「ソン・フンミンより三笘のほうが良い活躍」プレミアでの“日韓戦”に韓国メディアが注目!母国の絶対エースは大台まであと1得点

2023年04月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

プレミア初年度の比較では「三笘の圧勝だ」

三笘(左)vs.ソン・フンミン(右)。プレミアでの“直接対決”に注目が集まっている。(C)Getty Images

 プレミアリーグでの"日韓戦"に注目が集まっている。

 現地時間4月8日に開催されるプレミアリーグ第30節で、日本代表MF三笘薫を擁するブライトンは、韓国代表FWソン・フンミンが所属するトッテナムと敵地で対戦する。

 この一戦を前に、韓国メディア『デジタルタイム』がアジアを代表する両雄の対決にフォーカス。「ファンの関心が集まっている」と報じている。

 トッテナムで8年目を迎えるソン・フンミンは、プレミアで通算99ゴールをマーク。大台まであと1点に迫っている。今季はここまで27試合に出場して6得点と、やや不調気味だが、同メディアは「後半戦に入って少しずつ得点ペースを上げており、大記録達成の期待感を高めている」と記す。

 一方の三笘については、「直近5試合では、連続して攻撃ポイント(2ゴール・4アシスト)を記録し、ここまで7ゴール・5アシスト。上位に絡むブライトンにエンジンをかけている」と評し、「今シーズンだけを見れば、6ゴール・4アシストのソン・フンミンより、三笘のほうが良い活躍を見せているのは事実だ」と認める。
【動画】「すげぇな」「プレー精度の高さよ」と反響!ゴラッソを演出した三笘の絶妙アシスト
 さらに、両者のプレミア初参戦のシーズンを比較し、今季が1年目の日本人アタッカーを賞賛。「三笘の圧勝だ。ソン・フンミンはプレミア1年目の2015-16シーズンに4ゴール・1アシストに留まった」と伝えている。

 もっとも、韓国のファンは「現在の"アジア最高の攻撃選手"が誰であるかを、この試合でソン・フンミンが確実に見せてくれることを期待している」という。ただ、同メディアは「ブライトンの勢いがとても良い状態。難しい勝負が予想される」と見解を示し、「最近の公式戦3試合で計10得点と攻撃力が激しい」と警戒する。

 消化試合数の違いはあるが、勝点50で5位のトッテナムを、4ポイント差で6位につけるブライトンが追う。上位4チームに与えられるCL出場権争いで、日韓のスター選手がどんなパフォーマンスを見せるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】三笘の絶妙アシスト ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事