「トミヤスは重要な選手であり続けている」英メディアが冨安健洋を首位アーセナルの“意外なヒーロー”に選出!「ファンと評論家はフィジカルと守備能力を絶賛」

2023年04月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ポジションを奪われたにもかかわらず…」

右膝の手術で今季終了となった冨安。(C)Getty Images

 先月に右膝を負傷した冨安健洋は、手術をして今季が終了。右SBのレギュラー争いにもCBが本職のベン・ホワイトに敗れた今シーズンが、不本意だったのは間違いない。

 ただ、その働きぶりは評価もされている。英メディア『talkSPORTS』は3月31日、プレミアリーグで首位を走るアーセナルの「意外なヒーロー」を8人を紹介。冨安もそのひとりに選出されている。

 記事は、「2021年の移籍期限最終日にボローニャから1600 万ポンドで署名された日本人の右サイドバックは、スムーズにアーセナルのチームに組み込まれた」と切り出し、英衛星放送『Sky Sports』 のレポーターであるケベウ・ソルヘコル氏に能力を疑われながらも、「ファンと評論家は、彼のフィジカルと守備能力を絶賛した」と綴った。
 
「チーム内でのポジションをホワイトに奪われたにもかかわらず、トミヤスは重要な選手であり続けており、しばしばベンチから試合に登場する」

 同メディアは冨安のほか、マーティン・ウーデゴー、ホワイト、アーロン・ラムスデイル、グラニト・ジャカ、ガブリエウ・マルチネッリ、ウィリアム・サリバ、オレクサンドル・ジンチェンコをチョイスしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スポルティング戦で負傷し、松葉杖をついてスタジアムを後にする冨安

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【画像】ELで負傷し、松葉杖をついてスタジアムを後にする冨安

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事