興梠、シャルク、明本! 浦和が3-0完勝で怒涛の4連勝、暫定2位! 敗れた柏は痛恨4連敗

2023年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

柏はいまだ今季未勝利

浦和が圧巻の4連勝を飾った。写真:梅月智史

 Jリーグは3月31日、三協フロンテア柏スタジアムでJ1第6節の柏レイソル対浦和レッズを開催。後者が3-0で勝利した。

 前半、優勢に試合を進めたのは浦和。開始直後の1分に小泉佳穂がゴールポスト直撃のミドルシュートを放つと、22分には岩尾憲の右CKの流れから酒井宏樹が頭で合わせる。さらに39分には、小泉の縦パスを受けた興梠慎三がつないで関根貴大が右足を振ったが、いずれもゴールを割れなかった。

 そのなかで、先制点が生まれたのは44分。浦和は、マリウス・ホイブラーテンのロングボールを明本考浩が頭で落とすと、ボールを収めた関根が折り返す。これに反応した興梠が、巧みなフェイントから左足を振ってゴールをゲット。前半は1-0、浦和リードで折り返しとなった。
 
 追いつきたい柏は、69分にFWの細谷真大、MFの山田康太を投入。71分にはマテウス・サヴィオがドリブルからミドルシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。

 浦和は75分にリードを広げる。大久保智明の縦パスが柏のDFに当たったボールに、途中交代で今季初出場のアレックス・シャルクが反応。右足を振ってゴールに突き刺した。さらに、82分にはシャルクのクロスに反応した明本が、アクロバティックな左足ボレーを決めてチーム3点目を挙げた。

 その後も柏の反撃をシャットアウトした浦和が3-0で完勝。4連勝を飾り、暫定で2位に浮上した。一方、敗れた柏は4連敗。6試合を終え、2分4敗といまだ未勝利だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】明本の鮮烈ボレー弾をチェック!

次ページ【動画】明本の鮮烈ボレー弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事