「この世代の三笘的存在」U-22代表FW佐藤恵允の2戦連発弾にファン喝采!「まじでいつもいいとこいる!」

2023年03月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「しかもドリブルめちゃくちゃうまいやん」

ドイツ戦に続き、ベルギー戦でもセットプレーからゴールを決めた佐藤。(C)Getty Images

 2戦連発だ。

 2024年のパリ五輪を目ざすU-22日本代表は、現地時間3月27日に国際親善試合でU-22ベルギー代表と対戦し、2-3で敗れた。

 2点ビハインドを追いつく展開で、終了間際の失点で黒星となったが、反撃の狼煙となるチーム1点目を決めたのが、明治大の佐藤恵允だ。

 0-2で迎えた54分、右CKをニアで木村誠二がヘッドで後方に流すと、ファーで待つ佐藤が右足を振り抜き、ゴールにねじ込んだ。
【動画】右CK→ニアでヘッド→ファーでフィニッシュ。得意のセットプレーで佐藤恵允が2戦連発!
 佐藤は3日前のU-22ドイツ代表戦(2-2)でも、同じような形から得点。ベルギー戦でもしっかりと結果を残した21歳FWの活躍ぶりに、SNS上では「また決めたのか!」「けいんまじでいつもいいとこいる!」「しかもドリブルめちゃくちゃうまいやん」「明治大の佐藤くんはこの世代の三笘的存在だな」「コレ海外スカウトに眼を付けられてるんじゃね!?」といった声が上がった。

 今回の欧州遠征で日本は1分1敗。収穫と課題が見られた2連戦で、佐藤の抜群の決定力は際立つものだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「基本的にはウルグアイ戦メンバー中心」と監督が明言!コロンビア戦に向け大阪で調整する日本代表!

【PHOTO】国立競技場に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】右CK→ニアでヘッド→ファーでフィニッシュ。得意のセットプレーで佐藤恵允が2戦連発!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事