【広島】佐々木と柏の劇的なゴールに千葉は「今日は甲府に足を向けて寝られない」

2015年12月03日 サッカーダイジェスト編集部

「最後まで勝つつもりでやった。そういう気持ちが形になった」(ドウグラス)

試合後、チームメイトと喜びを分かち合った千葉(写真中央)。逆転勝利に大きな手応えを掴んだ。(C)SOCCER DIGEST

 チャンピオンシップ決勝第1戦のG大阪対広島は12月2日、万博記念競技場で行なわれた。点の取り合いとなった白熱のゲームは、広島が3-2で勝利を収めた。

【JリーグCS決勝・第1戦マッチレポート】G大阪 2-3 広島

【JリーグCS決勝 第1戦 PHOTOハイライト】G大阪 2-3 広島
 
 ここでは、後方からゲームを組み立て、チームに落ち着きをもたらした千葉和彦と、追撃弾を上げたドウグラスの広島の2選手のコメントをお届けする。
 
千葉和彦(広島/DF
 
――第1戦勝利しましたが、どんな気持ち?
 
「嬉しかったです。同点ゴールを(佐々木)翔が決めて、逆転ゴールを柏が決めて、今日は甲府に足を向けて寝られないですね(編集部:注/佐々木、柏の両選手が、ともに甲府が前所属クラブ)」
 
――試合後の雰囲気は?
 
「逆転という良い形で、勝ちを収められた。でもまだ前半戦の90分が終わっただけですから、次はもうガンバも失うものはないと思ってやってくると思うので、次の90分が勝負だと思います」
 
――2失点を返しての大きな逆転勝利だが?
 
「ミスもありましたけど、それでも自分たちで継続してやってきたことが最後のゴールにつながったと信じているし、次の試合も勇気をもってやりたいです。」
 
ドウグラス(広島/FW
 
――広島にやってきて1年目、チャンピオンシップ決勝第1戦で先制点を決めて、逆転勝利。どんな気持ちか?
 
「キャンプの時から結果を残せるようにやってきたし、練習もしっかりやってきた。それが結果につながったと思います」
 
――前半は攻めあぐねていたが、後半はどのようなプレーを心掛けた?
 
「前半はお互いにチャンスがあったが、我慢して後半に向かいました。後半のほうが、私たちがボールを持ってコントロールしていたと思います。点を入れられたがしっかり修正できた。最後まで勝つつもりでやった。そういう気持ちが形になったと思います」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事