「プレミアで最も驚嘆したことは?」躍動する三笘薫は何と答えた?「毎試合驚いている」

2023年03月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「入る前からいいチームだと知ってましたけど…」

プレミア1年目で躍動している三笘。(C)Getty Images

 ブライトンの三笘薫は、加入1年目にしてここまで公式戦27試合に出場して9ゴール・4アシストをマーク。アーセナル、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン、レアル・マドリーといった名立たるビッグクラブからの関心が取り沙汰されるなど、鮮烈なインパクトを残している。

 そんな日本代表MFが「プレミアリーグで最も驚いたこと」を明かした。クラブの公式YouTubeで公開されたインタビューで、この質問を受けると、こう回答している。

「どのチームもレベルが高くて、毎試合レベルに驚いている」

【動画】思い切りのいいシュートが相手の足に当たってゴールへ!三笘の今季9点目をチェック
 25歳のアタッカーは「ブライトンが入る前からいいチームだと知ってましたけど、ここまでみんなが上手いと思っていませんでした」と続けている。

 日本が誇るテクニシャンから見ても、ブライトンのチームメイトたちの技術は相当に高いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】「なんというミスだ」英メディアも驚いた三笘の決定機逸シーン

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】「なんというミスだ」英メディアも驚いた三笘の決定機逸シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事