「ぜひ、決勝も勝ってほしい」現役続行の長谷部誠がWBCで大逆転勝利の侍ジャパンへエール! 「スポーツ全体が日本で盛り上がるのはすごく嬉しい」

2023年03月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

2024年6月までフランクフルトとの契約延長を発表

40歳となる来季も現役としてプレーすることが決まった長谷部。(C)Getty Images

 3月21日、フランクフルトに所属する長谷部誠が、日本で緊急記者会見を実施。2024年6月まで、クラブとの契約延長を発表した。

 2014年にニュルンベルクから加入して以来、フランクフルトで9シーズン目を迎えている長谷部。40歳となる来季も現役としてプレーすることが決まり、喜びの言葉を述べる。

「こうやって日本で契約延長の話ができて非常に嬉しく思っています。これまでカップ戦優勝やヨーロッパリーグ制覇など良い時だけでなく、2016年には降格の危機も経験しました。フランクフルトは自分の人生の大きな一部となっています」
 
 また、盛り上がりを見せているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、現地時間20日に行なわれた準決勝・メキシコ戦の日本の大逆転勝利(6-5)は「(日本に)到着したのが2時間ぐらい前で、ここに向かう途中に家族のグループのメールでサヨナラ勝ちを知った」という。

 そして決勝進出を決めた侍ジャパンへ「スポーツ全体が日本で盛り上がるのはすごく嬉しいですし、ぜひ、決勝も勝ってほしい」とエールを送った。

 21日の決勝戦でアメリカと激突する侍ジャパン。長谷部の期待に応えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長谷部誠、渾身のガッツポーズ! 軽やかなボールタッチで「イエス!!」

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【画像】長谷部誠、渾身のガッツポーズ! 軽やかなボールタッチで「イエス!!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事