「お見事!」U-20日本代表、アジア杯サウジ戦で松木玖生が決めた切り返しからの右足弾が話題!「狙い澄ましたシュート良いね」

2023年03月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

GS突破がかかる一戦で15分に先制

松木の先制弾が話題だ。写真:佐藤博之

 U-20日本代表は3月9日、U-20アジアカップのグループステージ(D組)第3節でU-20サウジアラビア代表と対戦。ノックアウトステージ進出がかかる一戦で先制のゴールを決めたのが、松木玖生だ。

 15分、山根陸のロングボールを、北野颯太が左サイドで確保して中央の安部大晴に送る。安部からパスを受けた松木は、相手DFを切り返しで翻弄すると、利き足と逆の右足でゴールネットを揺らした。
 
 このシーンをDAZNの公式ツイッターが「PA内に走り込み、切り返しから右足でフィニッシュ」と題して公開すると、「松木お見事!」「俺らの玖生」「松木くん狙い澄ましたシュート良いね」「のびのびやってる」などの声が上がった。

 試合は1-0、日本のリードで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「PA内に走り込み、切り返しから右足でフィニッシュ」U-20日本代表、松木玖生の先制弾をチェック!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

次ページ【動画】「PA内に走り込み、切り返しから右足でフィニッシュ」U-20日本代表、松木玖生の先制弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事