「ずっと横柄だった。UEFAは別の人を送るべき」ドルトムントMFジャンが主審に怒り!「多分ファンを恐れていたのだろう」

2023年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

やり直しPKで勝ち越しを許して敗退

中盤の一角で奮闘したジャン。PKのやり直しは到底納得できないようだ。(C)SOCCER DIGEST

 黄色軍団の中軸エムレ・ジャンが、主審に怒りをぶちまけた。

 現地時間3月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の第2レグで、ドルトムントは、チェルシーと敵地スタンフォード・ブリッジで対戦。前半終了間際にラヒーム・スターリングに先制点を許すと、後半開始早々にはカイ・ハベルツにPKで追加点を奪われ、0-2で敗れた結果、2戦合計1-2で敗退となった。

 中盤の一角でフル出場したジャンは、試合後のインタビューで、一度は失敗に終わるも、ペナルティエリア内への侵入が認められ、やり直しとなったハベルツのPKに言及。英メディア『talkSPORT』によれば、「2度目のペナルティ? 全くもって理解できない。彼はポストを叩いたんだ。それで終わり」と不満を露わにした。
【画像】キックより先に両軍の数選手がエリア内に侵入!PKやり直しとなった決定的証拠をチェック
「レフェリーは試合中ずっと横柄だった。僕らはスタンフォード・ブリッジでプレーしているんだ。多分、彼はファンを恐れていたのだろう、分からないが、それならUEFA(欧州サッカー連盟)は別のレフェリーを送るべきだ。まあそんなの不可能だけどね」

 一旦は九死に一生を得ただけに、その落胆ぶりは計り知れない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スターリング、ハヴァーツのゴールで8強進出!|CLラウンド16 チェルシー2-0ドルトムント

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【画像】キックより先に両軍の数選手がエリア内に侵入!PKやり直しとなった決定的証拠をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事