「すべてのクオリティが異次元」パリSG、メッシの絶妙ループパス→エムバペの強烈ダイレクトボレー弾に大反響!「圧巻すぎる」

2023年02月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

エムバペはパリSGで通算200ゴール到達

パリSGはメッシ(左)とエムバペ(右)の好連係から3ゴールを奪い、マルセイユに快勝した。(C)Getty Images

 パリ・サンジェルマンの2大スターが見事な連係を見せた。

 パリSGは現地時間2月26日、リーグ・アンの第25節でマルセイユと対戦し、3-0の快勝。3ゴールすべてがエムバペとメッシのホットラインで生まれたなか、特に3点目のコンビネーションが「美しい」と話題を呼んでいる。

 25分にエムバペ、その4分後にメッシが決めて2-0とリードして迎えた55分、左サイドでボールを受けたエムバペが、中央のメッシに預けてディフェンスラインの背後へ走る。メッシの裏への絶妙な浮き球のスルーパスに抜け出したエムバペが、強烈なダイレクトボレーをゴールに突き刺した。
 
 試合を中継したDAZNが公式YouTubeチャンネルで公開したハイライト動画には、ファンからも「決定力さすが」「W杯決勝のボレーみたい」「すべてのクオリティが異次元」「メッシの空を通すパス」「こいつらレベルが違う」「圧巻すぎる」といった驚きと絶賛の声が上がった。

 エムバペはこれでパリSGでの通算200ゴールに到達。躍動を続ける24歳フランス代表FWの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パリSG2大スターのホットライン!メッシの"空を通すパス"からエムバペがボレーで仕留めたチームの3点目

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】パリSG2大スターのホットライン!メッシの“空を通すパス”からエムバペがボレーで仕留めたチームの3点目(3分50秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事